z1kopokeの日記帳

メモみたいなようなもの。

【USUMS14構築】純正ポリクチミミガッサ 最高2071最終1954

どうもじーこぽけです。(パチンっ)

今シーズンも構築記事を出します!

 

f:id:z1kopoke:20190402122643j:plain

TN ジーコぽけ! 

最高2060 最終1900

TN Eugio    

最高2071 最終1954

 

結果は出せませんでしたが。構築紹介したいと思います

ポリゴン2@進化の輝石

f:id:z1kopoke:20160907014158g:plain

性格 控えめ 特性ダウンロード

トライアタック めざめるパワー炎 シャドーボール トリックルーム

アタッカーポリゴン2 トリルの切り替えしが強く病みつきになった。

初手のポリゴン2展開は弱いので裏に控えさせておくのがポイント

めざめるパワー炎と冷凍ビームはコロコロ変えてどっちがよかったのかはわからない

 

貸してくれたサグメくんには感謝しかない。。ありがとう

 

 

クチート@メガストーン

f:id:z1kopoke:20180114174435g:plain

H252 A180 D76

性格 意地っ張り 特性いかく→ちからもち

じゃれつく 冷凍パンチ はたきおとす ふいうち

 

もともとリザグロスを使ってたのだがステロ+4wゲンガーの並びがよく当たり、

リザもグロスも勝てなかったのでクチートにメガ枠を変更し潜った。

調整はいつものHA252ぶっぱからカプレヒレの水zをほぼほぼ耐えるような調整をしカプレヒレに対しての確実な行動保障になった。

デメリットとしては冷凍パンチがカバルドンに対して乱数50パーセントくらいになったことだがそれ以上にカプレヒレに対しての行動保障のほうを取った。

 

キノガッサ@気合のタスキ

f:id:z1kopoke:20180114174138g:plain

A188 B68 S252

性格 意地っ張り 特性テクニシャン

きのこのほうし 種マシンガン 剣の舞 マッハパンチ

テンプレキノガッサ。相手のキノガッサ入りに対しては確定選出で投げた。

キノガッサが通ってそうな構築も裏で対策(みがわり、寝言など)が多く動きにくかった。出すときは慎重に考え先鋒ではなく後続に控えることがあった。

 

ミミッキュミミッキュZ

f:id:z1kopoke:20170912150216g:plain

H244 A156 B108

性格 意地っぱり 特性化けの皮

じゃれつく のろい トリックルーム かげうち

メガバシャーモとカプレヒレの水zが乱数含むがほぼほぼ耐えるやつ

もともと剣舞ゴーストzにしてたのだが、グロスを抜いたことによるオニゴーリに対する処理方法が浅くまたクチートの選出率も上げたかったので結局いつものを使った。

 

 

ガブリアス@ドラゴンZ

f:id:z1kopoke:20160516010533g:plain

A252 S252 D4

性格 陽気 特性 鮫肌

げきりん じしん 剣の舞 炎の牙

崩し枠1いろいろ考えたがリザyに対して強い点けんまいによる爆発的火力から、今期もガブリアス投入。まあ強かった。

 

リザードンリザードンナイトX

f:id:z1kopoke:20180710090935g:plain

性格 意地っ張り 特性 もうか→かたいつめ

つるぎのまい げきりん ニトロチャージ フレアドライブ

崩し枠2 リザードンがほんとうに強かった。リザードンカバルドンを誘いポリゴン2のDLでCを上げてトリルからのミミッキュの流れが強かった。

コケコリザ対面逆鱗打ったら相手のマンダが死んだ。

 

選出

リザードンポリゴン2ミミッキュ

f:id:z1kopoke:20180710090935g:plainf:id:z1kopoke:20160907014158g:plain  f:id:z1kopoke:20170912150216g:plain

クチートポリゴン2ミミッキュ

f:id:z1kopoke:20180114174435g:plain    f:id:z1kopoke:20160907014158g:plain  f:id:z1kopoke:20170912150216g:plain

 

受けループ

リザードンガブリアス+なんか

f:id:z1kopoke:20180710090935g:plainf:id:z1kopoke:20160516010533g:plain

今シーズンお疲れさまでした。

いつも同じ構築を使ってたのですごく新鮮でよかったです。

今期はほんとうに催眠ゲンガーオニゴーリ多くてハゲそうになりました。

また終盤増えたカバマンダガルドカビゴンの並びに対して明確なルートがなかったのが敗因だと思います。

 

 

special thanks*

〇トリルポリ2に着眼点を置いてくれてまた別構築のアドバイスをしてくれた大先生 

ピカエルさん@pikael_poke 放送主です

www.youtube.com

ポリゴン2を貸してくれたサグメぽけさん

twitterで夜遅くまで応援してくれた方々

 

ほんとうにありがとうございました!

2000帯の動画をいくつか取ったのでそのうち上げます。

www.youtube.com