z1kopokeの日記帳

メモみたいなようなもの。

usum s5. 最高レート【2038】最終【1980】ポリクチミミガッサ

 結果残せてないので簡潔に書きます。

 f:id:z1kopoke:20160907014158g:plain

ポリゴン2@進化の輝石

性格 図太い アナライズ

H244 B164 D100

トライアタック みがわり シャドーボール 自己再生

 

ゲッコウガ対策でなおかつ一緒にいることが多いメタグロスに多少あらがうために従来からHBみがわり型へ変更 みがわりをいれることによってげきりゅうゲッコウガに強くなった。B振りに振ってはいるが対メタグロスは5分くらいなのであくまでヒトムでできるだけみるようにしていた。S振ってないので毒ガルド性能は落ちたがガルド後投げのタイミングでみがわりを貼ればどうにかなる場合も

 

f:id:z1kopoke:20180114174435g:plain

クチート @クチートナイト

性格 意地っ張り いかく→力持ち

H252 A252 D4

じゃれつく ふいうち 冷凍パンチ はたきおとす

 

割愛 過去記事に書いてます。

 

 f:id:z1kopoke:20170912150216g:plain

ミミッキュミミッキュZ

性格 意地っ張り 特性 化けの皮

H244 A156 B108

じゃれつく かげうち のろい トリックルーム

 

割愛 過去記事に書いてます。

 

 f:id:z1kopoke:20180114174138g:plain

キノガッサきあいのタスキ

性格 意地っぱり 特性 テクニシャン

A188 B68 S252

きのこのほうし 種マシンガン マッハパンチ つるぎのまい

 

受け崩しが乏しかったのでつるぎのまい採用 これによりすこしは受け崩しに強くなり拾える試合もあったがモロバレル入りにはだせなかったり、がんせきを抜いたせいでビビヨンが無理になったので一長一短。

 

f:id:z1kopoke:20180114174149g:plain

ヒートロトム@イアの実

H252 B28 C70 S160

性格 臆病 特性 ふゆう 

オーバーヒート ボルトチェンジ 目覚めるパワー氷 どくどく

 

カプレヒレが今季Sが速いのが増えたため、Sを多めに振ったのを使用

 

f:id:z1kopoke:20160321170156g:plain

ガブリアス@ドラゴンZ

性格 意地っぱり 特性 鮫肌

A252 S252 D4

げきりん つるぎのまい じしん ほのおの牙

 

割愛 過去記事に書いてます。

おまえはやっぱ強い。

 

最高2038 最終 1980(たぶん)

 

勝てなかった原因、

上から基本殴られるので氷、麻痺、やけど運負けが多発して負けた試合が多すぎたこと。負け込んだ時のプレイングの雑さ。

 

とりあえず寝ます 今シーズンお疲れ様です。