z1kopokeの日記帳

メモみたいなようなもの。

ORAS S15. 最高【2102】最終【1843】 "コンセプトPT崩し"対面構築

S15構築”コンセプトPT崩し”ジーコぽけ!結論パSECOND 【最高 2102】

 

い.つ.も.の。

 f:id:z1kopoke:20160914092227j:plain


このptの並びを使って3シーズン目になります。ずっと使ってきたPTなので21いったことがすごく嬉しかったです。終盤は2000前半らへんから上にあげられずもうこのPTでは上を目指せないと判断。記事を書きたいと思います。実力不足() ラストスパートは違うptで頑張りたいと思ってます。なので少し早いですが記事を書きたいと思います。またこのPT使いたくなっちゃいそうなので。

f:id:z1kopoke:20160516010429g:plain

 

ガルーラ@メガストーン

性格 やんちゃ

H116 A252 B12 C92 S36

特性 きもったま→おやこ愛

ねこだまし 捨て身タックル 冷凍ビーム だいもんじ

 

カバルドン軸 対マンマンナット

ハッサムに対して奇襲攻撃ができる最強ポコ。S12〜以降ずっと愛用

今シーズンはカバルドン軸のptも多く刺さってた印象。2割で氷ややけどを引く点ガルモンだなぁと思った。

HPを少し削りSに降ってます ガルガルミラー意識です。

f:id:z1kopoke:20160516010533g:plain

 

ガブリアス@スカーフ

H6 A252 S252

性格  陽気 

特性  鮫肌

げきりん じしん ねごと ストーンエッジ

 

リザードンゲッコウガバンギラスなどに対するストッパーであり電気の一貫の切る枠 意地っぱりにした場合 臆病ニトチャリザや臆病ウルガモスに対して上を取られるとストッパーにならないので陽気、また何度もあるガブガブミラーに強い最強のガブ。ただ陽気にしたことによって火力不足もあり岩技はエッジ。エッジにしないと図太いボルトに2回受けられてしまう。選出率は高め。混乱してもよく動くので大好きです。寝言の枠はだいもんじなり変えていいと思います。催眠ゲンガーが当たると辛かった。(強い)

 

f:id:z1kopoke:20160516010614g:plain

 

ゲンガー@メガストーン

性格   臆病

H252 C6 S252

特性 ふゆう→かげふみ

シャドーボール 気合玉 挑発 道連れ

 

ガルーラが刺さってない場合の第二のメガ枠であり受けループもみる枠。サイクルカットもできガブの一貫も作れることから相性はいい◎

1体を倒しもう1体を道連れでもっていく点。申し分なかった。当たる気合玉は強い。

 

f:id:z1kopoke:20160112031517g:plain

ウルガモス@きあいの襷

性格   控えめ

H6 C252 S252

※めざ岩個体なのでSぶっぱの意味はないですがぶっぱしちゃってます。

特性 虫のしらせ

だいもんじ ちょうのまい むしのさざめき めざめるパワー(地面)orめざめるパワー(岩)

 

今季活躍したMVPであり自慢のウルガモス。よくウルガモスの枠をバシャーモにするptも多いですがウルガモスもぜんぜんいけます。クレセリア軸ptに圧力をかけたりクチート軸に出していく。ファイアローをめざ岩で倒す瞬間が一番楽しい。21チャレンジでは電磁波に威張るされても動いてくれた。ありがとう。終盤はヘラクレセドランなどが辛かったため地面にしてました。一長一短です。2100の時はめざめるパワー岩でした!

f:id:z1kopoke:20160112031827g:plain

 

化身ボルトロス@オボンのみ

性格   図太い

H212 B248 D22 S28

特性  いたずらごころ

電磁波  10万ボルト めざめるパワー(氷) 気合玉

 

バシャーモルカリオボーマンダマリルリに対するクッション役。こいつ自体には抜き性能はないがこのポケモンを止めるためにも不可欠なポケモンである。S13の時が穏やかであったがマリルリに腹を叩かれた場合受けれるポケモンが少なかったが、図太いにすることによりA↗︎6のアクアジェットを耐えれる点心強く、安定感も増した 図太いにしたのは正解であった。

f:id:z1kopoke:20160112031024g:plain

 

スイクン@ゴツゴツメット

性格   図太い

H252 B252 S6

特性  プレッシャー

ねっとう れいとうビーム ミラーコート ほえる

 

秘密ガル多すぎて触ってくれません!クレセリアと違って置物になりにくく積まれたら吠えるで流すことができる点優秀。特殊相手にもミラーコートがあるので決まった時は気持ちい。今季はこのポケモンはやや刺さらなかったか。しかしそれでもよく活躍してくれました。終盤相手の型をメモしてたので「こいつはねこすてみだから後投げしよう」とかもやってました。

f:id:z1kopoke:20160515164620j:plain

このPTはわかるとおり命中不安技ばっかりなので当たらない時は溶けます。ただ流れがいいとものすごく勝てます!思い入れの深いPTでした

みなさんラストスパート頑張りましょう。読んでいただきありがとうございました

・~・v

TN ReinerRubin*

f:id:z1kopoke:20160519103046j:plain

たまにツイキャスしてます。

http://twitcasting.tv/z1kopoke/

なにか質問があれば

@z1kopokeにリプかコメントよろしくお願いします。



※追記 最終順位 1843pt  1762位